憧れがこんな形で?!

母親が毎晩お風呂上がりにスキンケアをしてるのを見て「私もやる!」と真似て顔が化粧水でずぶ濡れになったり
黙って口紅を使って口の周りが真っ赤な状態で外に飛び出して笑い者になった事があるなど、小さい頃からお化粧やスキンケアにはすごく興味があり、今も日々研究や新商品を試してみたりしています。

http://www.seawolfmarine.net/

最近ではホクロを書き足すメイクがあったりして友人も目元に泣きぼくろを書いたり、口元に書いたりしています。
私も「マリリンモンローみたいなホクロあったら、色っぽくなれるかなー。」なんて考えながらホクロを書き足し、あまりにも似合わなさすぎて笑いました。

それから数ヶ月後、仕事から帰宅後肌に違和感を感じファンデーションを落としてみたら吹出物が出来ていました。よりによって場所が、あのノリで書いたホクロの位置。

「清潔にしてたら治るだろ。」と考え飼い犬と遊んでいる時に犬の爪が吹出物に刺さった!!激痛と声にならない叫びを上げ鏡を見てみると吹出物が爆発!傷になっていました…。

次の日流石にこの傷跡にファンデーションは濡れないと思って絆創膏を貼り出勤。
帰宅後はすぐにメイクを落として消毒と清潔にする事を心がけていたのですが、今でもそこが傷痕になっていてコンシーラーで隠さないと薄いホクロのように目立ちます。

まさか、憧れのマリリンモンローの様なホクロを、こんな形で手に入れるなんて…。