パンなのに痩せる?!

現役女子大生です。アルバイト先はパン屋さん。気づけば4年目。
出勤するたびに焼きたてのパンたちが誘惑がしてくる日々。
まかないでパンを食べ、残り物のパンを持ち帰り、気付けば体重は増加。お腹はぷにぷに…笑

http://www.kenya-delegation-unesco.org/

炭水化物抜きダイエットをはじめたいけど、大好きなパンを食べることをやめるのは辛すぎる。
そこでコンビニで働く友達に相談してみたところ…
「ブランパン」って知ってる?このパン食べたら1週間で、なんと-2キロのダイエットに成功したとのこと!!
(え、ずるい、なんだ、、その魔法の様なパンは…)
詳しく聞いてみたところ、
1日の食事を一食ブランパンに変えただけ!!
パンを食べて痩せれるなんて??!!ずるい!楽しそう。
運動嫌いで、食べること大好きなわたしも挑戦できそう!

ブランパンについて
友達にオススメされたのはローソンの「ブラン」シリーズ。
なんと、なんと!2017年6月末時点でシリーズの累計販売数が 1億5千万個を突破しているらしい…
情報に疎い私は知らなかった…
「ブラン」とは?
ブランとは、穀物の「外皮」の部だそうです。
通常の商品よりも、糖質量を抑えた商品がたくさん!
例えば、ブランパン2個入り
ローソン標準価格120円(税込)
カロリー1個当り65kcal
食パン 6枚切り1枚でg158kcal
おお!おおおお!低カロリー!ブランパン今すぐ買いに行きたくなる。

今日から始めてみようかな。