遺伝子検査がダイエットの役に立つってホント?

ダイエットと言うと、「ツラい」「我慢」のイメージがありますよね。
甘いものを控え、慣れない運動を一生懸命頑張っても、
思うような結果が出ずに落ち込む事も・・・。

スラリオ

精神的に自分を追い込んだり、激しい運動をしなくても、
もっとラクにダイエットできる、
論理的な方法はないのかなあと常々思っていました。

そんな時に知ったのが「遺伝子検査」によるダイエット方法。
人は遺伝子のタイプにより太りやすい食べ物や痩せやすい運動が違うので、
自分の遺伝子のタイプを知る事で、効率的にダイエットができるというわけ。

「遺伝子検査」なんて言うと、病院で受けるのかな?と、痛かったら嫌だなあ?と
少し不安になりますが、実はネットでも簡単に検査キットが入手できるんです。

検査方法は、とっても簡単。
検査キットに入っている綿棒のような採取棒で、
頬の内側の粘膜をこする、たったこれだけです。

採取棒を返送すると、後日、検査結果報告書が届きます。
その報告書をもとに、戦略立ててダイエットを行う事で、
無理なく理想の体型に近づくことができるなんて!

検査結果報告書では、遺伝子型の分析結果や、食事法、
運動やダイエットプランのアドバイスが解説されています。
メーカーに拠って特徴が異なりますので、
費用と相談しながら比較検討してみて下さいね。

”自分だけ”の検査結果はまさに一生モノ。
報告書をパートナーに、ダイエットがんばって下さいね。
応援しています。