気になる肌のトラブルにはかっさがいい

年齢と共に肌の衰えは深刻になり、多くの方がトラブルに悩みますよね。
35歳を越えたあたりからは、悩みもひとつ、ふたつと増えてきますよね。

http://issp18.org/

ほうれい線やくすみ、しわ、私も悩める一人です。高い化粧水を使っても効果は以前ほどではありません。たまにお手入れとしてマッサージなどを受けるとそのときはとても調子はいいですが、結局何日けすれば元に戻ってしまいます。

そんなとき、家でできる対策として、かっさのマッサージを雑誌で見かけました。
かっさは、いいものを使えばかなり値段も高いですが、私はお試しとしてプラスチック製のものを購入しました。
これが、思ったより効果的で、値段のわりには大変役に立っています。

洗顔でしっかり肌の汚れを落としてからマッサージをすると効果的ですので、まずはしっかり汚れを落としましょう。
私のおすすめは、入浴後ですね。入浴後であれば、肌も温まっていて、マッサージの効果は倍増しますよね。

その後、化粧水やクリームでしっかり整えてからフェイスラインや頬、おでこなど、かっさを使って優しくマッサージをしていきます。やり方はインターネットなどで詳しく載っていますから見ながら行うのがいいですね。

かっさの代わりにスプーンを冷やして行うといいなども載っていますので、ご自分に合った方法で行うといいですね。
かっさマッサージ、おすすめですよ。