産後のバストケアについて

出産後、気になってはいたものの中々できずにいたバストケア。
気が付けばバスラインが下がり、左右離れたバストになっていしまいました。
今回は私が取り組んだバストケアについて書きたいと思います。

LUNAナチュラルアップナイトブラを辛口評価!育乳効果と口コミを暴露!

・マッサージ
お風呂の中でやると効果的です。胸の上(鎖骨の下あたり)から脇の方へ向かってグーにした手をぐるぐる回してマッサージします。
最初はカチカチでかなり痛い方もいると思いますが毎日やっていくと、柔らかくなっていくことが分かると思います。
最後に両手でバストを丸く包み込むようにしてマッサージします。リンパや血流が改善して、バストアップが期待できます。
乳がんの予防のためにもバストを触って意識することは大切ですよね。

・ナイトブラ
卒乳するまで使い込んだノンワイヤーのブラトップを使用していましたが、キレイなバストラインを手に入れるためにブラジャーを新調することしました。
私が選んだのは「ルーナ ナチュラルアップナイトブラ」です。
もともとワイヤーが苦手でノンワイヤーのものを探していました。
デザインも可愛くて、芸能人の方がモデルをされいたので購入してみました。
カップ数が大きく変わるような劇的なバストアップはありませんが、しっかりホールドしてくれ、バストラインがあがったように感じます。
またぐっとよるので谷間も作りやすいです。ノンワイヤーですが、つけるとふっくらとした胸元になれます。

以上が私がおすすめするバストケアです。
同じような悩みの方の参考になればと思います。