納豆ダイエット

結果的にダイエットに成功したのですが、本来の目的は便秘の解消からはじまりました。
元々便通の良い方ではなく、3日に一度出れば良い方という時期があり、体重は増加し肌も荒れる始末。
一番衝撃的だったのが、大腸に残っている便をずっと吸収され続けるという現実を知り、それは美容や体臭にも影響するということで、ある意味恐怖を覚えました。

極み菌活生サプリの効果を徹底検証!西野未姫さん愛用菌活サプリの私の口コミ!

また、安易な炭水化物抜きダイエットや肉を抜くダイエットも、栄養面の方よりが欠点。特にタンパクを抜くのは筋肉がつきにくい状態になり、逆に大腸の働きが弱くなる可能性があるため避けました。
そこで注目したのが、納豆でした。

納豆は大豆からできているため、植物性タンパク質を補う事ができ、タンパク不足の悩みはなくなります。
さらに嬉しいことに。納豆は乳酸菌が多く含まれています。この乳酸菌、実は大腸内の腸内フローラ改善となるため、便通も良くなる上に免疫力がアップするのです。

大腸は人間の免疫力を維持する、大切な場所であることも知り、健康のために便秘を解消したい。
特に、夕食時に納豆を食べることで、寝てる間に大腸がゆっくり乳酸菌が吸収されるので、毎晩続けて食べることにしました。
結果、便通も解消し、ウエストも4センチサイズダウンすることに成功しました。