娘の口臭がきつかった件

ある日、気が付いたんです。
家の娘、口が臭いかも、、

気が付いたのは、娘が小学校の時です。
娘の学校では、音読が日課で宿題がありました。
いつものように、隣で音読を始めて間もなくでした。

ブレスマイルクリアは市販で購入可能?薬局やドンキでの取扱を調査!

今日、歯ブラシしたよなとか、
給食で、変わったもの食べたかな?
味の濃いもの食べさせたかな?
色々考えましたが、思い当たりません。

観察するようになってから、口臭のきつい日があったり、全然ない日があったり
食べたものでわからない日があったり、
中々観察するのも大変でしたが、体調によっても、違うこと、
不調の時は、また、違う口臭でした。

そこで、考えたのが、歯磨き粉を変えてみる。
毎日歯磨きはしていましたから、たくさん買い換えました。
普通の歯磨き粉、少し値段が高いものまで、試せるものは試してみました。
中々、改善はされません。
今も思考錯誤しています。

その中で使ってよかったものは、なたまめ歯磨きです。
近くのドラックストアーで見つけました。
口の中がさっぱりして、使用感はとても良かったです。
味は普通です。
苦くもなく、辛くもなく。

娘の朝、学校に行くときはすっきりして、口臭もないような感じになりました。
学校ではお昼歯ブラシをするだけなので、午後からは、多少匂いがする気がする日がありました。
私もコーヒーを沢山の飲む方なので、口の中がさっぱりしたいときには本当にいいです。

ただ娘も年頃なので、自分でいろんなものを選ぶ年頃になってきてので、最近は使ていません。
いずれ、なたまめ歯磨きに戻るんだろうなと、思っています。

最近本人が気にするようになってきたようです。
サプリメントを使ったり、しています。
最近は、なたまめ茶を使ってみようと思います。