炭水化物ダイエットで減量に成功

結婚し、子供を産んだ後体重の増加が止まらず、約20キロも太ってしまいました。体型も大きく変わってしまい、学生時代の友人たちの驚きや視線がとても辛かったです。

快糖茶の効果!

そこでダイエットを始めることを決意しました。ダイエットにもいろいろな方法があり、とても迷いました。
極端な食事制限や運動によるダイエットは長続きしないと思いました。炭水化物ダイエットなら、炭水化物を控えるだけのダイエットなので継続的に続けられると思いました。

最初は、野菜や魚を中心をした食事をとっていましたが、ご飯や麺類を食べることができないと言うのはとても辛いことでした。
そこで、こんにゃくなどを利用した麺を利用したり、満腹感を満たせるスープ系の料理や鶏の胸肉などを利用した低カロリーな食事をインターネットで調べたり、自分で考えたりして工夫をしました。そのうち炭水化物を使わないいろいろな料理を作ることがとても楽しくなり、自然とご飯や麺類を食べられないと言うストレスも解消されました。

そして、毎月1キロから2キロ程度のペースで減量を続け、一年かけダイエットに成功しました。現在では、炭水化物であるご飯や麺類と炭水化物ダイエットでマスターした料理をバランスよくとることで、体重の増減や体型を維持しています。私は、炭水化物を一切取らないと言う方法で成功しましたが、ご飯や麺類などの炭水化物と炭水化物を使わない料理をバランスよくとれば、時間はかかりますが、無理のないダイエットを成功させられると思います。

ぜひ炭水化物ダイエットを試してみてください。