年齢とともにくすんできますね。

例えば、若いころに似合ったピンクの口紅が似合わなくなった時、肌のくすみを感じます。http://www.precirieg.net/

ベージュ系とかレッド系の口紅が似合うようになってきた時に、明らかに肌がくすんできています。目の周囲の細かいしわもよく見ると気になります。美容液を塗っても老化は追いつきません。少し切ない瞬間です。

でもまずはそれを認めること。

そして良く寝ること。美容液などに気を使い、コラーゲンドリンクを飲んだりして、日々努力すること。やはり諦めるのは簡単ですが、一番よくないパターンです。年齢に見えないね、と言われるように心がけています。

そして笑うこと、お笑い番組を見て笑うことです。若さは後ろ向きになると失われますから、なるべく愚痴っぽく後ろ向きの人とは距離を置きましょう。そしてあまり辛い恋愛はしないこと。よく眠って、食生活もきちんとして、心の健康を保つことです。それがブランドものの美容液やパックよりも大切なことは年齢を重ねて知りました。

老化は必ず訪れますが、あとは気持ち次第です。気力を持つこと。適度に運動すること。自分の若さとは心の持ち方のような気さえします。歳相応に背伸びしないおしゃれができていたらそれで良いですよね。気持ちが大切です。