アラフォーでも頑張れば痩せられる!

5年ほど前ストレスから暴飲暴食を繰り返し、2年で25㎏以上太ってしまった私。
このままではいけないと3年前にダイエットを始めることを決意し、2年半で26㎏の減量に成功しました

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

食事制限の他にも、代謝アップのために筋トレ、脂肪燃焼のためにウォーキングも続けました。

食事制限は8時間ダイエットを参考に昼11時30分~夜7時30分の間に食事をすませて、残りの16時間は食べるのをやめて胃腸を休めました。

昼食は大好きなパンを食べていいことにして、夕食は野菜中心で白米は子供茶碗に軽く一杯にしました。
ストレスが溜まらないように、日曜日だけはある程度好きなものを食べていい日にしていました。

運動はウォーキングを週に6日その日の気分や体調に合わせて1時間~2時間歩きました。
筋トレは初めの1年は昔流行っていたコアリズムを週に6回していましたが、もう少しハードな運動がしたくて、後の2年半はビリーズ・ブート・キャンプをしていました。

かなり辛い時もありましたが、痩せたら着たい服を見える所に掛けておいたり、太る前の写真を見たりしながら気合いで乗りきりました。

26㎏のダイエットに成功しましたが食べることが大好きな私は、少し油断するとすぐに体重が増えてしまいます。
なので、今でもちょっと食べ過ぎたら数日食事制限して体重を戻して…という感じなのでダイエット生活は一生続きそうです。