筋肉量増やしてダイエット頑張ってます!
筋トレ好きな旦那さんの影響で毎日筋トレをするようになりました。メニューも考えてもらって一緒に頑張ってます。腹筋や背筋、腕立てを主に20~30分くらいかけて行っています。筋トレの効果をより高めるために食事にも気をつかうようになりました。
http://www.atlanticendeavour.com/
鶏むね肉やゆで卵、ブロッコリーが筋肉に良いということを聞いたので毎日とるようにしています。全部好きな食べ物なので毎日食べても全く苦ではありません。また、筋トレ後にはプロテインも飲むようにしています。
運動後30分以内にとるとより効果が高いらしいので実践しています。筋トレはしんどいですが、筋トレ後のプロテインがとてもおいしくて達成感が味わえるので日課になりました。
自宅でやっているので、お金をかけず楽しく筋トレができているので家計に優しくておススメです。毎日続けているおかげか、最初は息があがってしんどかったメニューも日がたつごとに体力もついてきて以前よりも楽にできるようになってきました。
旦那さんはお腹が割れてきていますが、私はまだそこまでは程遠いのでまずは筋が入ることを目標にこれからも筋トレを続けていきたいと思っています。健康的で女性らしい体になれるようにこれからも筋トレを頑張ります。