太くてかたい髪の私がやっているヘアケア

私はかたくて太い髪に悩んできました。見た目が重たく見えてしまいます。だから美容院でカットをするときに、必ず髪の毛を梳いてもらいます。もちろん目立たないようにしてもらいます。髪の色も自然な栗色にして軽さを出しています。

ベルタヘアローションの効用と評価!

私自身の経験ですが髪の毛が多い、太い人にお勧めの髪型があります。

OKヘアは前髪を作ってサイドの髪を調整したロングヘアにします。(髪の重さを下に引っ張ってもらうといいですよ)セミロングでもOKです。
反対にやってはいけない髪型があります。

NGヘアはワンレンヘアやショートヘアはダメです(重く見えます)全体にパーマをかけることもNGです。髪の毛が爆発したようになり、さらにボリュームが出るのでやめましょう。
 
私は矯正縮毛をかけてまっすぐにし、広がり、ボリュームを抑えています。
髪質は堅いのでヘアトリートメントをしています。美容院には4~5ヵ月に一度です。(美容院では5千円ほどかかるので家でパックをしています。)普段は自宅でパックを週に2回しています。

ドライヤーも注意しています。髪の毛を乾かすときにはドライヤーを上から下にあてています。(キューティクルがはがれるのを防ぎます)ドライヤーで髪のダメージをケアするため髪を乾かすときは洗い流さないヘアトリートメントを使っています。髪のかたさが気になる人は毛先にヘアオイルがおすすめです。

髪質で悩んでいる人はヘアケアの見直しが必要ですよ。