ムリなく”置き換え”ダイエットが好き

コロナの自粛期間で二キロ増えてしまったので、久々に”置き換え”ダイエットと買い物で自転車を止めてウォーキングを増やしました。

個包装の置き換えダイエット用のプロティンをまとめ買いして三カ月計画でダイエット開始。http://www.residencessugarbeach.com/
基本的に朝ご飯の代わりに飲み、場合によっては忙しい日のランチにも取り入れました。

というのも、いろいろなテイストやテクスチャーのものが揃っているので飽きないようにローテーションを考えて選びました。これまでは暑い時期だったので、甘いジュース感覚で飲めるもの、シェイクタイプ、コーヒーやココアなどは牛乳で作っても美味しいし、これからはコーンスープやリゾット、パスタなどの温かいものもあります。

というのも、やはりダイエットにはたんぱく質の摂取が最重要項目であり、それを積極的に摂って、筋肉の材料を増やし、それを育てるためにウォーキングして基礎代謝を上げていく方法を取りました。

これは即効性はありませんが、続けていくことによって自然にカロリーダウンし、筋肉が増えて、少しずつ引き締まっていく感じです。

身体が軽くなるとストレッチも気持ちよくなってくるのが不思議です。

体感的には、プロティンを継続摂取していると、筋肉がしなやかになっていく感じがあります。

現在二カ月が経過して、当初の目標の二キロ減、もともとの体重に戻ったので、冬に備えてもう少し筋肉を増やしていくと考えています。

ストレスも少ないし、気軽にダイエットができますよ。

プロティンで置き換えダイエット、お勧めします。