さよならワキガ臭 私のワキガ対策

10代の頃からワキガ悩んでいました。
ワキガは遺伝と言いますが、私の母がワキガ体質で自分の体臭に対しては神経質なくらい気にしていた記憶があります。
姉もワキガですが、私よりワキガの発症は遅かったと思います。
私は学生時代、運動部に属していて汗を大量にかくこともあって早めに気が付いたのかもしれません。

http://www.cowantherealthing.com/

ただ今現在のワキガ臭は姉の方が強いと感じています。

たまにワキガ臭がよくわからない、という言葉を聞くことがありますが、ワキガの臭いというのは独特の臭いで単なる汗臭さとは全く違います。
そしてワキガ臭は一般的な制汗剤では全く効果がありません。
これはワキガ臭を抑える成分が配合されていないからだと、ワキガ専用クリームを販売しているサイトで見たことがあります。
ワキガにはワキガに特化した対策商品でなければ効果はゼロということらしいです。

このワキガ専用クリームというのが、一般的な制汗剤から比べるとかなり価格が跳ね上がります。(5000円切るくらい)
それでもこのワキガ臭から解放されるのならと、一時購入を検討したのですが時期を同じくしてワキガ専用の市販品が販売されるようになりました。
嬉しいことに市販品だと700円くらいから1000円以上までと価格の幅も広くあります。
まずはこちらの市販品を試してそれでもダメなら通販にしようと思い、800円くらいのジェルを購入しました。
結論から言うと、効果は抜群でそれまでの自分十数年来のワキガ臭の悩みはあっけなく解決されました。

シートで脇下をきれいに拭いてからジェルを塗る、あとは午後にもう一度シートで拭いてまたジェルを塗る、これで1日ワキガ臭を感じることなく快適に過ごすことができます。
自分の経験からなのですが、午後にジェルを塗り直す時ちゃんとシートで拭かないとジェルの効果が薄れる気がします。

以前シート拭きを怠ってしまいワキガ臭を感じてビビったことがあるので、それ以降は必ずシートで拭き取ってから塗り直すようにしています。
私よりも臭いの強い姉もこの市販品で十分臭い対策できているので、軽度以上のワキガにも効果はあると思います。
今は市販でも様々なワキガ対策商品が販売されているので、ワキガ臭にお悩みの方はまずはお手頃価格な商品からケアしてみてはいかがでしょうか。