大きくても大変なのよ

10代の頃からバストが大きいのが悩みでした。バストが大きいばかりに気に入った服が入らなかったり、ブラジャーが1万円以上して、それもおばさんくさいデザインのものばかりで、ブラジャーを買いに行くのは苦痛でした。水着になると左右からバストがはみ出て、恥ずかしかったです。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

お風呂に入って体の側面を洗おうとしても、バストが邪魔で、片手でバストを寄せてから洗わなければならず、バストがタレ気味なので、ますバストを持ち上げてから洗わなければならないんです。ベットに入っても、仰向けはバストに圧迫されて苦しいし、うつ伏せはやはり圧迫されて苦しいので、横向きにしか寝られません。

それも、バストで腕を圧迫しないように気をつけながらです。夏になると、垂れたバストとお腹の間が蒸れて、毎年汗疹ができて、場所が場所だけに気軽に皮膚科に行くわけにいかず、夏の間は痒みとの戦いです。

子供の授乳期のことですが、母乳が出過ぎるほど出たのはいいのですが、ただでさえ大きなバストが二回りくらい張って、表面が血走っていたので、夫に「気持ち悪くて、正視できない。」と言われて悲しかったです。私は着物を着るのが好きなのですが、着物用ブラジャーでしっかりバストを抑えてから着付けたにもかかわらず、時間が経つと帯の上にバストがのって、すぐ見苦しくなります。

すっきり着物を着ている人が羨ましいです。私は今50代で、若いときに比べ少しはバストが小さくなりましたが、いまだにバストが邪魔しておへそが見えません。このバストの悩みはいつまで続くのかと、ため息が出ます。男性群は巨乳、巨乳と目の色を変えますが、大きくても大変なのよと、声を大にして言いたいです。