産後16キロ痩せた私のダイエット方法

2人目を妊娠中に15キロ太ってしまったのですが、産後一年半で16キロ痩せた私のダイエット方法をご紹介したいと思います。
骨盤を締めると痩せやすいと聞いたので、産後トコちゃんベルトを常に腰に巻いて過ごしました。

http://www.nicolavincent-abnett.com/

授乳期間はこれといったダイエットはせずに、トコちゃんベルトを巻いていただけです。卒乳したら本格的にダイエットを始めました。食事はなるべく腹八分目まででやめておき、日中はガードルを履いて過ごしました。一番効果があったのは自転車です。電動自転車に子供を乗せ、乗るときも姿勢や足を意識し、漕ぎました。ただこれだけのことですが、適度な散歩でリフレッシュになりますし、ストレスが減ったのか見る見るうちに痩せていきました。

この適度な運動のおかげか、ストレスで暴食することもなくなりました。あと昔は三食しっかり食べることが大事ということに縛られてましたが、無理に食べることをそんなに意識せずに、お腹が空いていないときは食べない、逆にお腹が空いているときはしっかりお米を食べることにしています。無理に炭水化物を抜いたりするとかえってお菓子をたくさん食べることになってしまったり、痩せにくくなるからです。この方法で今も16キロ痩せたままキープしています。