糖尿病なんで・・・・

きれいになりたい、かっこよくなりたいなどダイエットをする理由は様々ですが自分は35にして糖尿病を患いました。おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!

Ⅱ型糖尿病ってやつで太った人がなるほうです。もちろん今までの人生でダイエットをしてきましたし、痩せたこともありましたが子供のころからぽっちゃりです。たぶんですが35歳のタイミングで糖尿に立ったのは運動不足と日々の仕事が忙しく生活が不規則なのとストレスで食べてしまうことによる発病だと思います。

あとは遺伝、母親も糖尿です。でもなってしまったからにはダイエットしなければなりません。おそらく死んでしまうでしょう。

糖尿病患者は寿命の7割しか生きられないと医師に言われ、80歳としたら56歳じゃんとショックを受けると共にうちの母親はとっくに56歳すぎてるぞと思いながらも真摯にその言葉を受け止めました。その日からカロリー制限です。

食事の見た目が少ないので、いろいろ嵩まししながら食事を用意し栄養ないものばっかり食べていたら最初の月に3キロくらい痩せました。当初165センチ80キロだったのでまだまだです。でも一気に痩せてはいけないとの医師の指示があり、月に1キロ程度にしなさいとのこと。でも最初の月からは自然と1キロずつくらいしか減りませんでした。

体重が70キロくらいになった時に糖尿のヘモグロビンA1Cという数値も正常域に戻りました。ただそこからが大変でした、一度落とした体重を維持しなければなりません。あれから10年何とか生きています。