目立つ毛穴をどうにかしたい!!

私は学生の時は毛穴が目立ってなかったのに、年齢を重ねると同時に顔の皮膚が重力に逆らえず下がっていき、毛穴が目立ってきていて、悩んでました。
毛穴対策として、色んなことを試しました!!
ぬるま湯で洗顔してから、凄い冷水で仕上げのようにバシャバシャと、顔にかけて引き締める方法。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

結果は、そうですね…微妙…引き締まったような、そうでないような。ってことで、次の引き締めにチャレンジ!!
洗顔した後に、スライスしたきゅうりを顔全体に乗せて10分放置。3ヶ月試しましたが、これも利き目が全く分かりませんでした!
どうすりゃいいんだ。他に何か引き締め方法無いのかな??

ってことで、調べて次はヨーグルトパック!!
これは、毛穴の中に浸透して効きそうな気がする!と気合をいれて、また3ヶ月試しました。
顔がしっとりとしたのは分かりますが、毛穴の引き締め効果は少しはあると思います。
しかし、私の求めている毛穴が見えない!っていう肌にはなってない。

塗るのがダメならとおもい、母に聞き試したのが何と…何にも添加物のないシンプルな化粧水を、大量につける。そして、乾く前にニベアを塗って、水分を逃さない方法!

これは、1ヶ月で効果がでました。毛穴も目立ちにくくなって、オマケに首のシワも薄くなりました!!

シンプルな化粧水とは、化粧水の作り方で調べて自分で作ったもの。量は自分の使用量に合わせて作ることで、成分か古くなる事もなく新鮮で使えます。

毛穴が目立たなくなって、少し若く見られるようになったかな!!

お母さんありがとー!