更年期の女性の薄毛について

 更年期真っただ中の50代の女性です。
ここ数年で明らかに頭頂部の髪が薄くなり、頭皮が透けて見えるようになってしまいました。

 若い頃は人ごとの様に思っていたのに、いざ自分がその立場になると、とうとう薄毛に悩ませられる年になってしまったか、と悲しい気持ちになったのを覚えています。
 頭頂部の毛が薄い、というだけで急に老けて見える様になってしまうんですよね。職場などで人に会う時は、なるべく頭頂部を見られないように気を付けていました。

女性の更年期の薄毛の原因は、

・ホルモンバランスの乱れ

・加齢によって新陳代謝が悪くなり、髪の生えるサイクルが
 遅くなる

・長年の頭皮へのダメージにより、髪質が細くなる

ファーサ育毛剤の効果を辛口評価!私の口コミ体験談を本音でレポート!

等色々な要素が絡んでいます。

 老化現象なのだから仕方がないと諦めてしまったらそれまでですが、私はとにかくこれ以上酷くなる前に少しでも食い止めたいと思ったので、初めて育毛剤たるものを使ってみることにしました。

 しかし女性の薄毛に特化した育毛剤は、実に多く存在しています。あまりにも種類が多すぎてどれがいいのか迷ってしまいました。

 手軽に買える市販のものから、通販で購入出来るもの、また美容院に行ったとき髪のプロがオススメしてくれたもの、など本当にたくさんあります。

 また育毛剤はすぐに効果の出るものではないので、最低でも4ヶ月以上は使ってみないと効果がわかり辛いと言われています。
 そのため値段がお手頃で、成分や効き目のしっかりしたものを使いたいと思いました。

 そこで私が使ってみようと思ったのは、通販の育毛剤でした。 
なぜなら6か月試して効果を感じられなければ全額返金してくれる、というシステムを取り入れている物があったからです。

 これは使ってみて効果を感じなけれ返金してくれるので、気軽に始めることが出来ました。
 もし薄毛に悩んでいるのであれば、そういったものから育毛剤を試してみるのはいかがでしょうか。
 ちなみに私の場合は、かれこれ育毛剤歴一年以上になりますが、まずまず気にならない程度になってきています。