湘南美容クリニックの投薬治療と注入治療について

薄毛で悩んでいる人にまずおすすめなのが湘南美容クリニックですが、こちらでは様々な治療を行っています。
まず、投薬治療ではオリジナル内服薬および外用薬である「HRタブレットF・M・VおよびHRアクアスプレー」。
もう一つは、「ザガーロ」。

http://www.yococu2016.com/

AGAの要因の一つであるジヒドロテストステロンが生まれるのを阻害する作用があるうえ、プロペシアでは対応できない1型の型の5αリダクターゼの働きも抑えられるので、プロペシアよりも効果があるとされています。
一方、注入治療には以下のような物があります。

一つ目は、「スマートメソ」。
これは、レーザーを使って成長因子を頭皮に注入していくという物です。
内服薬では効果がなかったという人の要望に応えられる治療法です。

二つ目は、「ジェットメソ」。
普通の注入治療は、頭皮に直接針を刺すというやり方をしますが、これは針を使用しないので痛みも頭皮へのダメージも少ない方法です。
とはいえ、注入治療には違いないので、投薬治療よりも早く確実に効果が出るという点は変わりません。
三つ目は、「クイックメソ」。

これは、11本のマイクロ針を使って、頭皮に垂直に穴を開けるという治療法です。
従来の治療法よりも痛みは軽減されており、薬の浸透も速いという特徴があります。