家でできる筋トレ・筋トレ感想

筋トレをして筋肉、無駄な脂肪を落とそうと思いはじめました。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

私なりの筋トレのテーマが「お金をかけず」を心がけて行っています。

まずは、食事も大事だと思い「ささみ」を多く食べています。

筋トレに使っているものなのですが、1.5Lのペットボトルに水を入れダンベルがわりに使っています。

後、自転車のタイヤなチュウブも使って行っています。

筋トレのメニューなんですけど、

・腕立て伏せを30回

・腹筋を30回

・ペットボトルあげを50回

・タイヤチュウブで腕の筋トレ10分

これを毎日行っています。

毎日できる事、無理せずに続けれる事が大事だと思ってこのメニューで続けています。

後、握力も鍛える為にお風呂に入りながら「グー、パー」と両手100回しています。

こんな感じで続けています。

私は、この効果で体調管理もできていると思っています。

結果、毎年行われる会社での健康診断があるのですが、中性脂肪が高く悩んでいましたけど、中性脂肪もおちてきて標準になりました。

筋肉の方も見て分かるぐらいついてきて、楽しくなってきました。

こうやって実感できると嬉しいです。

たまにもうちょっと重たい物がないのかなぁと思って子どもを上に乗せ腕立て伏せを行ったりもしています。

これは、結構キツイです。(汗)

最後になりますが、私なりの感想です。

筋トレをする事で、生活が楽しくなり、ちょっとした事でもテンションがあがってきます。身体の中もかわってきてるのかなぁと思いました。