自然、天然のものをつかい、食すこと。問題をコンパクトにひとつずつ解決していく。

 肌の問題を解消するにあたり、外側からのアプローチよりかは内面的な行いをすることが重要だと思います。先ずは食事からのアプローチです。自然由来、天然ベースの物を食すことです。加工食品、加工肉は避けた方がいいです。ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

油も適度には摂ることは必要ですが、えごま油、亜麻仁油等の不飽和脂肪酸の入ったものを摂ることをおすすめします。食事から摂るものは酸化していないものの方がいいです。納豆、キムチ、チーズ、甘酒(米麹)、ヨーグルト等、発酵食品がいいです。

生野菜は摂る種類が多ければよりいいです。砂糖を使ったものは避けた方がいいです。甘いものを摂りたければ果実がいいです。林檎、蜜柑、ベリー類がおすすめです。柑橘系のものを食すのは紫外線を浴びる前は避けた方がいいです。自制心のある方ならばリーンゲインズみたいな断食は効果的です。

ミトコンドリアから元気にさせて活発化させることで免疫系からの極遺伝子からの最小のアプローチが出来ます。そして、運動です。負荷を小から大に、小から大にの繰り返しの活動が有効です。先に述べたミトコンドリアをびっくりさせることでよいストレスを掛けて細胞を活性化させます。

ウォーキングであれば歩く速度を調節してゆっくり歩いて、多少息が上がる程度を繰り返すだけでも効果的です。

外側のアプローチでは風呂に浸かることは重要です。そして睡眠を十分に摂ることも重要です。自然環境がどんどんかわっていくに従って、私たちの食、生活環境もかわって自然なものが減っていってしまっています。今の現代で食は見直していく過程であり、その問題の中の一つに肌の悩みを持つひとがいるのかもしれません。