グレイヘアへの道のり

 私は40代2児の子育て主婦です。最近の髪の悩みといえば「白髪」です。元々20代から白髪がチラホラありました。見つける度に根元から抜いていました。

カラーリングも行っていたのでさほど白髪も目立つことはありませんでした。

艶黒美人の通販最安値はどこ?購入して飲んだ口コミ&効果をご紹介!

 30代になり2人の子供を出産しました。この頃から白髪がだいぶ目立つようになりました。30代半ばでお洒落染めから白髪染めに変更。ちょうどこの頃に第2子目を妊娠しました。お腹が大きくなっても1か月半に1度は白髪染めの為に美容院に通いました。髪方も肩下の長さからショートカットにしました。なぜなら一つに結わうと頭全体の髪をまとめた部分が白髪で目立ってしまうからです。ショートカットなら内側に生えた白髪を隠すことが出来ます。

 第2子出産後、白髪の割合が一気に増え、40代の現在は、私の髪の殆どが白髪となりました。真っ白というよりはグレイヘアです。現在も定期的に美容院で白髪染めを行っています。自分で行う選択肢もあるのですが、どうしても自分では面倒な為、美容院でお願いしています。染めても1ヶ月しないうちに白髪が目立ち始めます。こんな時は市販の部分用の白髪隠しを使用しています。

 数年前時からグレイヘアにする方をよく見かけます。私も自然体なその姿に憧れます。いっそのこと白髪染を止めてグレイヘアにしてみたいと思うのですが、小学生の子供のことを考えるとなかなか踏み切れずにいます。グレイヘアも一歩間違えると老けて見える原因になりそうですし。やはり品のあるグレイヘアが良いです。

 50代で上品なグレイヘアになれたら良いなと思います。私の憧れの道のりです。